コンテスト

【入 選】福井ファッショングランプリ2015

update 2015.11.30

Basic RGB

「福井ファッショングランプリ2015」において、服装学部服装造形学科(※)4年の佐藤舞さんが入選を果たしました。

「福井ファッショングランプリ」はテキスタイル福井協議会と福井市が主催するコンテストで、ファッションデザイナーの育成と福井繊維のPRを目的としています。全国のファッションデザインを学ぶ学生を対象に、福井県産の指定生地を使用した婦人服のデザイン募集が行われ、佐藤さんはデザイン画による1次審査を通過し、その後指定生地を使用して実物制作を行いました。
2015年11月14日(土)福井県県民ホールにて最終審査が行われ、35作品の中から入選が決定しました。

入選
佐藤 舞(服装学部 服装造形学科(※) クリエイティブデザインコース 4年)

(※)2016年度「ファッションクリエイション学科」に名称変更

佐藤舞
▲入選作品:SAVANNA
  「今回使用した福井県産の生地を見た時に感じた風をシルエットに動きやメリハリを持たせることで表現しました。
    サバンナの空気を纏った、そして生命の力強さを感じるデザインにしました。」

----------------------------------------
■ 在学生・卒業生のコンテスト情報はこちらから
https://bwu.bunka.ac.jp/info/cate/contest/