ニュース

【在学生の皆さんへ】降雪による授業(2月2日)体制について(お知らせ)

update 2018.02.01

 
全学生へ
 

文化学園大学 事務局 教務課

 

降雪による授業(2月2日)体制について(お知らせ)

 
 気象予報によりますと、本日(2/1)夜から首都圏でも降雪のおそれがある、ということです。前回(1/22)ほどの大雪ではなさそうですが、明日の朝は数センチの積雪が予想されています。
 本学では、現在のところ明日の授業(補講等)は予定通り行う予定です。明日、1時限目から補講等の予定がある学生は、交通機関の乱れが予想されますので、いつもより早めに自宅を出るよう心がけてください。
 なお、積雪が予想以上となり、朝から交通機関に大きな乱れが生じた場合は、履修要項17ページに記載してある通りの対応といたします。
 
【参 考】台風・積雪・地震等が発生した場合の授業体制について

(履修要項17ページ記載のものの抜粋です)

 台風・積雪・地震等の自然災害が発生し、鉄道等が運行できなくなった場合の授業体制は、原則としてJR(中央線・山手線・総武線・埼京線・武蔵野線)の運行状況を基本として、次の通りとなります。
① 上記の鉄道が始発より運行された場合は、平常通り授業を行います。
② 午前7時までに運行された場合は、3時限目から授業を行います。
③ 午前7時の時点で運行されない場合は、当日は休校とします。
 
 自宅付近が大雪の場合は、上記に関わらず自分で判断し、無理をしないで安全を確保してから登校してください。その結果、授業等を遅刻・欠席した場合は、担当の先生にご相談ください。
 降り始めが早くなることもありますので、現在外出中の皆さん、今日は早めに帰宅するようにしましょう!

以上