2008年 文化ファッション大学院大学ファッションビジネス研究科ファッションマネジメント専攻ファッション経営管理コース修了、アパレルメーカー勤務の後、本学国際ファッション研究室助手を経て、現職。
学位
修士(ファッションマネジメント[専門職])
業績 (主要著作・論文・作品など)
口述発表 |
- 「成熟市場における、リテールマーケティング・コンセプト-今日的ファッションマーケティング構想-」ファッションビジネス学会全国大会(2012)
- 「ファッション教育におけるビジネス実務の可能性に関する研究-学生のキャリアプランニング支援モデル授業の提案-」ファッションビジネス学会全国大会(2013)
- 「Utilizing Content Based Instruction in Fashion Education-ファッション×英語 教授法の提案-」ファッションビジネス学会全国大会(2015)
- 「Utilizing Content Based Instruction in Fashion Education -Basics of Fashion Creation-」ファッションビジネス学会全国大会(2016)
- 「Utilizing Content Based Instruction in Fashion Education -Focus on Vocabulary-」ファッションビジネス学会全国大会(2017)
- 「The Importance of Vocabulary -Laying a Foundation for Content-Based Instruction-」ファッションビジネス学会全国大会(2018)
- 「Utilizing Content Based Instruction in Fashion Education」ファッションビジネス学会全国大会(2019)
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論文 |
- 「ファッション教育における専門家育成のための授業内容に関する一考察-学生のキャリアプランニング支援を目的とした、ファッションビジネス授業-」日本ビジネス実務学会,2014,ビジネス実務論集32号,pp43-56
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研究内容
・ファッションビジネスにおけるリテールマーケティング戦略研究
・ファッションビジネスのマネジメントに関する研究
・ファッションビジネスの実務教育に関する研究
所属学会
ファッションビジネス学会、日本ビジネス実務学会、日本マーケティング学会