トップページ » お知らせ・お願い » 事務局からのお知らせ » 学長交代・濱田勝宏学長就任のお知らせ

学長交代・濱田勝宏学長就任のお知らせ

2017.7.3

紫友会会員の皆さま宛に、学長交代のお知らせをいただきました。

 

 昭和44年4月1日より学長を務めてまいりました大沼淳理事長に代わり、7月1日より濱田勝宏副学長が新学長に就任いたしましたことをお知らせいたします。

 大沼理事長は半世紀近くの長きにわたり本学学長を兼務し、本学の発展のみならず、日本の私立大学の発展に寄与され、尽力してまいりました。

 このたび、新たな体制のもと、本学のさらなる発展と、研究成果等の社会への還元を期待し、副学長であった濱田勝宏先生にその職を交代いたしました。

 しかしながら、大沼前学長は、学校法人文化学園の理事長であることは変わりなく、これからも文化学園全体が世界一のファッションの学校であるよう、変わらず務めてまいります。

 本学は、これからも濱田勝宏新学長のもと、創立以来の建学の精神である「新しい美と文化の創造」を堅持し、学則に定める人材養成目的を全うすべく、全学をあげて取り組んでまいります。

  紫友会会員の皆様におかれましては、今後とも本学の教育方針に変わらぬご理解をいただきたく、お願い申し上げます。

 

なお、今年度の紫友会名誉会長の任は、大沼理事長に継続していただきますことを申し添えます。