トップページ » お知らせ・お願い » 事務局からのお知らせ » 緊急「紫友会員向け東日本大震災支援企画」のご協力のお願い

緊急「紫友会員向け東日本大震災支援企画」のご協力のお願い

2011.5.2 このたびの震災では紫友会員の中にも甚大な被害にあわれた方がいらっしゃいます。 特に東北地方で家や身の回りの物を全て失った会員の方々の様子もわかってまいりました。 そこで、前東北支部長の佐藤真理子さんよりご提案があり、紫友会員で連絡のとれた会員に、 「今必要なもの、今後必要になっていくもの」を直接送る支援企画を立ち上げることとなりました。 文化の卒業生でなければできない支援の輪として広げられたらと思います。

佐藤さん自身も被災され現在は東京におられます。佐藤さんと紫友会本部が連携して行ってまいりますので、 どうか皆さまの温かい支援をおまちしております。
下記の通り、是非ご協力いただけます様よろしくお願いいたします。

*東北以外の茨城県、千葉県の方で被害が大きかった方は下記事務局までご連絡ください。同様の支援を行いたいと思います。

 

 

【協力していただきたいこと】
・下記の「募集する品物」を参照の上、紫友会事務局まで直接お持ちになるか郵送してください。
・何人かでまとめて送っていただいても結構です。
・企業の方など、まとめてお送りいただくのも大歓迎です。

【募集する品物】
・春夏物衣服(これから着用できる衣類、新品および新品同様の物、男女問わず)
・下着、靴下(新品に限る)
・タオル
・シーツ
・ゴミ用のビニール袋、手袋
・洗剤類

【支援の流れ】
・東北支部で被災した会員から必要なモノの情報を集約します。
・集まった品物を必要な方個人宛に送ります。
・送るのは個人宛ですが、会員周辺の被災者の方々にも使っていただけるように多く郵送する予定です。

【募集期間】
・第一次として5月中旬頃まで…一定量が集まり次第順次発送していきます。
・様子をみながら二次、三次と続けていきますので、引き続きHPでご確認ください。

【送り先】
〒151-8523 東京都渋谷区代々木3-22-1 TEL&FAX : 03-3299-2075
文化学園大学 紫友会事務局 安田
shiyukai@bunka.ac.jp
*卒業時の所属(短服○回生、等)がわかりましたら、送り状の氏名欄に記入をお願いします。
*大量になる場合は事前にご連絡いただければ幸いです。

【協力者の公表】
今年度の会報(平成24年1月発行)に掲載させていただく予定です。