ファッション・デザイン・教養を実践的に学ぶ大学

ニュース

【受験生の方へ】8月から9月に発生した自然災害により被災した受験生に対する入学検定料免除について

update 2019.10.17

この度の8月から9月に発生した自然災害により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、皆さまの安全と一日も早い復興をお祈り申し上げます。

本学では、下記の災害救助法適用地域で被災した世帯の受験生および入学予定者に対し、経済的負担を軽減し、受験生の進学の機会の確保を図るため、入学検定料を免除いたします。
 
 
【対象地域】
 ・8月の前線に伴う大雨による災害
 pdfアイコン_ss令和元年8月の前線に伴う大雨による災害にかかる災害救助法の適用について【第1報】
 
 ・台風15号による災害
 pdfアイコン_ss令和元年台風第15号の影響による停電に伴う災害救助法の適用について【第1報】
 pdfアイコン_ss令和元年台風第15号による災害にかかる災害救助法の適用について【第1報】
 
 ・台風19号による災害
 pdfアイコン_ss令和元年台風第19号に伴う災害にかかる災害救助法の適用について【第8報】
  ※被害状況により適用内容は変更になる場合があります。最新情報は内閣府防災情報のページ内「災害救助法の適用状況」otherwindowをご確認ください。
 
 
【免除条件】
 1.学費を支弁する予定の者が災害で死亡した場合
 2.学費を支弁する予定の者の居住する家屋が、災害により損害を受けたと認定された場合
 
 
【免除内容】
 入学検定料の免除
 ※出願時には入学検定料をお支払いいただき、下記申請書類の提出後に返還いたします。
 ※すでに終了した入学試験での入学予定者も対象になります。
 
 
【申請方法】
 次の①・②の書類を本学入試広報課に郵送してください。
 ①入学検定料返還願(本学所定用紙)
  ※本学ホームページの「入学検定料の返還について」otherwindowより用紙をダウンロードしてください。
  ※複数の入学試験に出願する場合は、出願毎に提出してください。
 ②要件に関する必要書類(コピー可)
  (1)死亡診断書(免除条件1の場合)
  (2)市区町村が発行する「罹災証明書」(免除条件2の場合)

 ≪提出書類の送付先≫
  〒151-8523 東京都渋谷区代々木3-22-1  文化学園大学 入試広報課
  ※封筒の表面に「入学検定料返還願在中」と朱書きしてください。
 
 
【申請期限】
 2020年3月16日(月)消印有効
 
 
【お問合せ先】
 入試広報課 ℡ 03-3299-2311


  • 大学へのお問い合わせ
  • 学校見学 入学相談
  • 資料請求
  • アクセス

TO TOP