※指定校推薦入試〔学校推薦型選抜〕、留学生入試、学部編入学試験、大学院入試はWeb出願ではありません。
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入学試験要項・出願書類の取り寄せ不要
入学試験要項は各入試ページ、または「Web出願サイト」の入学試験要項ページから各自で必ずダウンロードし、印刷してください。
冊子の配布・郵送はありません。
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24時間出願可能
Web出願登録期間中はいつでも出願登録できます。入学検定料はクレジットカード・コンビニエンスストア・ネットバンキング・銀行ATMで支払いが可能です。
※支払い完了後、出力した「Web入学願書」など出願書類を郵送する必要があります。
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出願時のミス防止
「Web出願サイト」の画面指示に従って、スムーズに出願できます。自動で入力内容がチェックされますので、入力漏れの心配がありません。
Web出願の流れ
以下をよく読み、出願に備えてください。
STEP1 事前準備(入学試験要項をダウンロード)
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出願手続き前に「Web出願サイト」へアクセスし、「入学試験要項」を印刷してください。入試種別や出願期間、出願書類、試験日など確認しましょう。
STEP2 「Web出願サイト」でマイページ登録・出願手続き
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9月14日(水)10時より「マイページ」の登録が可能です。Web出願登録前に「マイページ」を必ず登録してください。画面の表示に従い、出願に必要な情報を入力します。登録完了後、出願期間内に「マイページ」で出願する入試や学科を選択し、出願手続きを行ってください。
STEP3 入学検定料のお支払い
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入学検定料は、支払い期限までにクレジットカード・コンビニエンスストア・ネットバンキング・銀行ATMなどで支払いを完了してください。
STEP4 「Web入学願書」などの印刷・記入
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検定料支払い完了後、Web出願サイトのマイページから「Web入学願書」や宛名ラベルなどをA4サイズに印刷してください。あわせて各入試で必要な書類(本学所定用紙)を本学ホームページの各入試ページより印刷し、記入してください。記入漏れがないかをよく確認してください。
STEP5 出願書類の郵送
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出願書類がすべて揃っているか確認してください。印刷した「封筒貼付用宛名シート」を市販の角2封筒に貼り、各入試の出願期間内に必要書類すべてを郵送してください。
これで出願完了です!
STEP6 「受験票」の印刷
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出願書類が受理されると、Web出願サイトのマイページから「受験票」を印刷できるようになります。各自で印刷し、試験当日に必ず持参してください。