文化学園大学の大学案内書(2027年度入学者向け)が完成! 今年も表紙のアートワークをコラージュアーティストのM!DOR!さん(デザイン・造形学科卒業生)に手掛けていただきました。資料請求で全国発送(無料)のほか、オープンキャンパスや学外相談会等で配布しています。ぜひ、お手元でご覧ください。


「「発見」「好奇心」「好き」を見つけたり大事にするような学校生活をイメージし、ラッピングペーパーで学校案内を包むようなデザインを制作しました」(M!DOR!)


画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8

造形学部 生活造形学科(現 デザイン・造形学科) 2007年度 卒業生

コラージュアーティスト M!DOR!

コラージュで、誰もが自由に
想像を広げられるひとときを届けたい

 BUNKAには、本や雑誌のデザイナーをめざして入学しました。美大でもデザインを学ぶことはできますがBUNKAでの学びは生活に身近で実践的で、学ぶほどに「デザイナーになる」という当時の目標に着実に近づいている実感がありました。授業や課題は濃密でしたが、それらに追われすぎず作品に打ち込める時間を持てたこともよかったです。
 卒業後はグラフィックデザイナーとしてデザイン会社に就職し、仕事とコラージュ作品の制作を両立していましたが、もっと自分の表現をしたいと感じアーティストとして独立しました。ただ「好きだから」という理由だけで続けてきましたが、何かをつくる・表現してきた経験がいまに繋がっていることに自分でも驚いています。海外と比べると、日本では文化としてそれほど浸透していないコラージュの魅力を、作品づくりを通じてさらに伝えていきたいです。

 

卒業後グラフィックデザイナーとして5年間デザイン事務所に勤務。2010年よりコラージュアーティストとして活動開始。ルミネやNEWoManウィンドウディスプレイ、official 髭男dism、Perfume、GLAYなどのアーティストアートワーク、Grand Seiko、Tod'sなどのブランドアートワーク、VOGUE JAPAN、Harper's BAZAARなどの雑誌誌面、新潮文庫 H.P.ラヴクラフトシリーズなど書籍の装画も多数制作。また揖保乃糸ギフトパッケージ、ライブ映像や動画制作にも携わり活動の幅を広げている。文化学園大学の受験生向け大学案内のアートワークデザインは8年目。

https://www.dorimiii.com/

「入試情報2027」も完成!
※「入試情報2027」の送付は高校3年生・受験生の方が対象です。(デジタルパンフレットでご覧いただけます)
 
東京・新宿新都心でファッション・デザイン・建築・インテリア・観光を学べるBUNKAは、「ファッション」を軸にした教育・研究を行う唯一無二の4年制大学です。ファッションを、QOLの向上や社会・文化・産業の領域で役立てることは人々の価値観やライフスタイルに大きく関わる「文化」を創造することに繋がるとし、設置の学問分野はファッション領域からデザイン、建築、観光分野まで網羅。ファッションのイメージを越え、人間や社会が発展するベースとなる「文化」の創造に挑む大学です。