教員紹介

梶原 朱里

  • KAJIHARA, Akari

    職位:助教 (Assistant Professor)

    • 総合教養

プロフィール

愛知淑徳大学文学部英文学科卒業
The Evergreen State College Bachelor of Art 卒業
Highline Community College Youth Development Specialist取得
Seattle University Master of Education 修了

エバーグリーン州立大学在学中、シアトル大学院教育学修了後、シアトルの私立学校でのアシスタント教員、公立中学の移民クラスで第二外国語としての英語・基礎学力クラスのボランティアスタッフとして幅広い学習者への教育に携わり、その後、正規留学プログラムで留学生のサポート業務に従事し日本に帰国。日本の大学で国際交流担当と初年次英語教育の非常勤講師を経て、教育カウンセラーとコグトレに注目し、より多くの生徒や学生の教育の研究に取り組む。

学位
修士(教育学)

業績(主要著作・論文・作品など)

A Review of Literature: Alternative Education for At-Risk High School Dropouts, June 2009,Seattle University
Graduate Project: Prevention Programs Portfolio, March 2009, Seattle University
Delegate: University Scholars Leadership Symposium 2017 at the United Nations

研究テーマ

コグトレ(認知機能強化トレーニング)の活用法について

研究内容

教科教育の授業の中でのコグトレ(認知機能強化トレーニング)を効果的に取り入れるための検証
大学生におけるコグトレ(認知機能強化トレーニング)の活用
アメリカの教育現場でのコグトレ(認知機能強化トレーニング)検証

所属学会

日本COG-TR学会、日本教育カウンセリング学会