ファッション・デザイン・教養を実践的に学ぶ大学

ファッション学科 授業紹介

キャリアデザイン展開編(集中授業)

2018年11月19日

キャリアデザイン展開編(集中授業) ディズニーアカデミー受講!

キャリアデザイン展開編(集中授業) アパレル勤務の卒業生による講話

キャリアデザイン展開編(集中授業) プレゼンテーションを行いました

2年次必修科目「キャリアデザイン展開編」では、社会人としての態度・行動を学生同士のコミュニケーションを通じて体得し、自らのキャリアプランに向けて行動できる力を身につけます。
キャリア形成教育科目のまとめとして、集中授業を実施しました。

1日目:東京ディズニーアカデミー受講
パーク内体験
2日目:卒業生講話
グループディスカッション
3日目:プレゼンテーション

それぞれ卒業後の進路は異なりますが、ディスカッション、プレゼンテーションを通して皆の意見を聞き、一人ひとりのキャリアビジョンをより明確にすることが出来ました。

販売実務演習Ⅰ「グループワーク」

2018年11月18日

販売実務演習Ⅰ「グループワーク」 グループディスカッション中

販売実務演習Ⅰ「グループワーク」 書き出して、情報を共有します

販売実務演習Ⅰの授業では「グループワーク」を毎回行います。

今回のテーマは“販売員 対 お客様”です。
意見を出し合うことは難しいと感じましたが、
次第に両者の立場に立って考えることができるようになってきました。

「バラのデッサンと平面構成」

2018年11月15日

「バラのデッサンと平面構成」 バラをよく見て細部まで描き込みます

「バラのデッサンと平面構成」 平面構成と共に線画にも落とし込みます

グラフィックデザイン実習の授業では、デジタルでのデザイン作業を始める前に「デッサン」や「平面構成」を手描きで行うことで、モノに対する観察力の向上やデザインを構成するための理解力を深めます。

ファッションプロモーション「アイドルをデザインする」

2018年11月12日

ファッションプロモーション「アイドルをデザインする」 理想のアイドルについて意見交換

ファッションプロモーション「アイドルをデザインする」 黙々と作業中

「アイドルをデザインする」の授業では、自分にとってアイドルとは?(資料作り)〜アイドルをデビューさせ、発表するところまでを約1ヶ月にわたって行います。

今の流行や昔の流行、幼い時の憧れなど自分にとってのアイドル史を書き出し、今の時代にデビューさせたいアイドルの売り込み方を考えます。

デジタルデザイン実習Ⅱ「ポートフォリオ制作」

2018年10月30日

デジタルデザイン実習Ⅱ「ポートフォリオ制作」 提出に向けて作成中。

デジタルデザイン実習Ⅱ「ポートフォリオ制作」 先生からのアドバイス!

1年「デジタルデザインⅡ」では前期「デジタルデザイン実習Ⅰ」に作成した作品をポートフォリオにまとめます。

前期にも使用したIllustratorというソフトで制作することでより完成度の高い作品を目指します。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

  • 大学へのお問い合わせ 03-3299-2311
  • 学校見学 入学相談
  • 資料請求
  • アクセス

TO TOP