ABOUT

紫友会とは

大学の同窓会組織として1954年に発足。⼤学との緊密な連携により、在校生へのサポート、卒業生の親睦などの役割を果たしています。建学の精神「新しい美と⽂化の創造」のもと⽂化学園⼤学(⽂化⼥⼦⼤学)とともに同窓会活動を⾏っています。

業務と主な活動

総務部 1. 紫友会員数の把握
2. 紫友会総会の企画、運営
3. 紫友会⽀部の把握
会計部 1. 毎年度の収⼊、収⽀を管理
2. 次年度の予算作成
3. 寄付⾦の管理
事業部 1. ソントル・ドゥ・キュルチュールの企画、運営
2. ⽂化学園⼤学⽂化祭期間中に紫友会サロンを運営
広報部 1. 会報作成、および会員・準会員への配布
2. ホームページの運営と管理

紫友会事務局

同窓会・紫友会事務局は、⽂化学園⼤学 新都⼼キャンパス A館L階学事課 奥にあります。
住所変更なども直接受け付けておりますので、どうぞ、お気軽にお⽴ち寄りください。

紫友会連絡先(事務局)

所在地 文化学園大学 A館L階 学事課奥
開局時間 ⽉〜⾦ 9:00〜17:00
郵便 151-8523
東京都渋⾕区代々⽊3-22-1
⽂化学園⼤学紫友会
電話&FAX 03-3299-2075
e-mail shiyukai@bunka.ac.jp

おたより原稿募集

ただいま募集中!

紫友会ホームページでは開かれた同窓⽣の和を⽬指して、皆様からのおたよりを広く募集しています。たくさんのおたよりをお寄せください。お知らせやinformationの更新は1か⽉に⼀度を⽬標にしています。期⽇のある企画などは、余裕を持って投稿していただきますようお願いいたします。

図書館利⽤

卒業⽣の⽂化学園⽂化学園⼤学図書館の利⽤について

卒業⽣ならば無料でご利⽤いただけます。
⼊館の際には、紫友会報に掲載されている紫友会会員証明書の提⽰をお願いします。
紫友会会員証は、必要事項を記⼊し⼤学教務課窓⼝にて卒業⽣であることをの証明を受けてから有効となります。
平成16年度から平成27年度までに卒業し紫友会会員証のシールが貼られている学⽣証をお持ちの⽅、紫友会VISAカードをお持ちの⽅は、引き続き紫友会会員証として使⽤できますが、新規の会員証明書をお持ちいただくことをお勧めいたします。

※現在VISAカードへの新規⼊会は受け付けておりません。

その他の施設利⽤

⽂化学園内の施設利⽤

卒業⽣が利⽤できる施設には、⽂化学園⽂化学園⼤学図書館のほかに、次の施設があります。

〈⼊館特典〉
・⽂化学園服飾博物館
・⽂化学園ファッションリソースセンター
・オープンメディアルーム

〈割引特典〉
・⽂化学園購買事業部

BUNKA古本基金

文化学園100周年