ABOUT

紫友会助成⾦について

紫友会では、学⽣への⽀援事業として、コンテスト・公募展・学会発表等に挑戦する学⽣を応援するために、制作費や参加費などを同窓会がサポートする制度を⾏っています。

1. 対象者

⽂化学園⼤学⼤学院・⽂化学園⼤学に在籍する全学⽣
※グループ制作の場合は、代表者が⽂化学園⼤学⼤学院・⼤学の学⽣の場合のみ対象

2. 対象内容

1) コンテスト・公募展・コンペ関係または、教員の推薦などがある企画展等に出品するための作品制作コンテスト等に応募し、⼀次審査を通過した場合の作品制作費の⼀部を助成する。ただし、⼀次審査が無く⼊選した場合は、制作費の⼀部を助成の対象とする。
※作品制作の材料費、出品料、参加費、審査応募費、輸送費、交通費などを対象とする。ただし、主催者側から制作補助費が⽀給される場合は対象外とする。

2) 学会発表
本⼈が学会の⼤会等で発表する場合、原則その参加費、ポスター作成費、交通費の費⽤の⼀部を補助 ⾦として助成する。

3) 論⽂発表
本⼈が筆頭の論⽂執筆者として学会誌等に論⽂を投稿し、掲載が決定している場合、その掲載料の一部を補助⾦として助成する。

3. ⽀援内容

1) コンテスト・公募展・コンペ関係または教員の推薦がある企画展等に出品するための作品制作
1作品・1セットに対し原則1万円(作品が複数の場合は作品に応じて助成) 応募は原則年次毎に1回とする。

2) 学会発表
1発表に対し、原則1万円。応募は原則年次毎に1回とする。

3) 論⽂発表
1投稿に対し、原則1万円。応募は原則年次毎に1回とする。
※ただし、2)学会発表と3)論⽂発表は、同じ内容のものであれば、いずれか一方の申請とする。

4. 申請書類

(1) 紫友会学⽣助成⾦申請書  A3(デザイン画、制作物・学会発表の計画、主な⽀出項⽬などを含む)

PDF版ダウンロード

エクセル版ダウンロード

(2) 概要がわかる応募要領のコピー(HP印刷可)

5. 申請書提出先

A館ロビー階 紫友会窓口

6. 助成⾦可否通知

紫友会事務局より、助成⾦申請の結果を連絡。
申請が承認された学⽣は、紫友会委員会開催時に贈呈式を⾏う。

7. 報告書の提出

報告書をコンテスト等の結果発表または学会発表・論⽂掲載決定後、2週間以内に紫友会事務局へ提出すること。データでの提出も可。提出されない場合は返⾦を求める場合がある。

8. 成果報告

助成の報告書および作品等は、紫友会として、⽂化祭期間中に紫友会サロンで展⽰を⾏う際および、紫友会報、紫友会HPに 掲載することがある。また、そのための作品借⽤、データの提出を求めることがある。

問い合わせ先
⽂化学園⼤学紫友会事務局(Tel:03−3299-2075 E-mail:shiyukai@bunka.ac.jp)

BUNKA古本基金

文化学園100周年