ニュース

【保護者・在学生の皆様へ】現代文化学部 新都心キャンパス移転に関するお知らせ

update 2014.04.07

保護者の皆様へ
在学生の皆様へ

 

現代文化学部 新都心キャンパス移転に関するお知らせ

 

本学は、平成27年4月の新入生から、現代文化学部を新都心キャンパスへ移転することといたしました。これは、本学のリソース(資源)を新都心キャンパス へ一元化することにより、教育・研究活動のより一層の活性化をはかるとともに、服装学部・造形学部・短期大学部、また同一学校法人内の各学校(文化ファッ ション大学院大学・文化服装学院・文化外国語専門学校)と連携し、さらに充実した教育内容や教育環境を、学生の皆さんへ提供することを目的としたもので す。

前述の通り、平成27年度の現代文化学部1年生は、新都心キャンパスへ通学することとなります。
同学部の現1年生~3年 生も、あわせて平成27年度からの移転を前提として検討しておりますが、教室・実習室等、利用施設の準備の状況により、変更になることも予想されます。同 学部現1年生~3年生の移動時期については、平成26年度の後期授業が始まるまでに決定し、改めてホームページ等でお知らせいたします。

文化学園大学はこれからも建学の精神である「新しい美と文化の創造」に基づき、グローバリゼーション、イノベーション、クリエーションを念頭に置いた教育・研究を通して、社会に貢献する人材を育成してまいります。

以上

 

文  化  学  園  大  学
文化学園大学短期大学部
学長  大沼   淳