入学辞退および学費等納入金返還について
入学時納入金の完納後、他大学合格等により入学辞退を希望する場合には、期日までに手続きを行うことで入学辞退となり、入学金以外の学費を返還します。下記の要領を確認し、手続きをお取りください。
【学費返還対象の入試】
一般入試A日程・B日程〔一般選抜〕、共通テスト利用入試1期・2期〔一般選抜〕、留学生入試1期・2期、学部編入学試験、大学院入試1期・2期
手続き方法
- 「入学辞退および学費等納入金返還申請書(本学所定)」を以下から印刷し、太線枠内の必要事項に記入してください。
- 上記1の書類を含め、下記書類(a~c)を教務部学事課に郵送で提出してください。
- a.入学辞退および学費等納入金返還申請書(本学所定)
- b.他大学等の合格通知書(コピー)(該当者のみ)
- c.入学許可証明書(留学生のみ・・・本学より郵送した書類)
【書類の送付先】
〒151-8523 東京都渋谷区代々木3-22-1
文化学園大学 事務局教務部学事課 学費係
※封筒の表面に「入学辞退および学費等納入金返還申請書在中」と朱書きしてください。
※全ての書類(上記2.a~c )がそろっていないと受付できません。
入学辞退および学費等納入金返還申請の書類提出期限
2025年3月31日(月)16:00必着
教務部学事課
TEL:03-3299-2309
受付時間:平日9:00~17:00 / 土曜日 9:00~15:00
※ただし2024年3月15日(土)・22日(土)・29日(土)は対応できませんのでご了承ください。
学費返還時期
申請書に記入された指定口座に、入学金以外の学費を返還します。
本学への申請書類の到着日が3月7日(金)以前の方:3月末日までに返還します。
本学への申請書類の到着日が3月8日(土)以後3月31日(月)までの方:4月中旬までに返還します。