受験上および修学上の配慮を希望する入学志願者の事前相談について

受験上および修学上の特別な配慮が必要な方

本学への入学を志望する方で、疾病・負傷や障がい等のために受験上および修学上(入学後の大学生活)の配慮を希望する場合は、出願前に以下の要領で本学に相談してください。
日常生活において使用されている補聴器、松葉杖、車椅子等を使用して受験する場合も、試験場設定等において何らかの配慮が必要となる場合がありますので、事前に相談してください。

事前相談方法

「受験上および修学上の配慮のための事前相談申込書(本学所定用紙)」を以下から印刷し、太線枠内の必要事項に記入してください。

上記の事前相談申込書に次の書類等を添えて、各入試の相談期限内に、文化学園大学入試広報課へ簡易書留で提出してください。

  • 医師の診断書や障がい者手帳等の疾病・負傷や障がい等の状況がわかる文書、またはそのコピー
  • 大学入学共通テストの「受験上の配慮事項決定通知書」のコピー(大学入学共通テストで受験上の配慮を認められた場合のみ提出)

【事前相談申込書の送付先】
〒151-8523 東京都渋谷区代々木3-22-1
文化学園大学 入試広報課
※封筒の表面に「事前相談申込書在中」と朱書きしてください。

事前相談期限

各入試の出願開始日の1ヵ月前まで

※期限後に特別な配慮が必要となった場合は、速やかに入試広報課へお問合せください。

お問合せ先

文化学園大学 入試広報課
TEL:03-3299-2311