12/11(金)・12/12(土) 国際ファッション文化学科 卒業イベント『長靴をはいた猫』開催
update 2015.11.04
現代文化学部国際ファッション文化学科の4年生が企画・制作する「卒業イベント」は、毎年12月に4年間の集大成として開催しており、オペラやバレエ、ダンスの要素を取り入れた新しい表現方法のファッションショーは、すべてを学生がプロデュースすることで、イベント全体を通して卒業後の活躍の土台を築いています。
シナリオ制作から演出、舞台美術、パンフレットの制作など、全体のプロデュースと広報に携わる プロデューサー・ジャーナリストコース。
物語の世界観を表現するための衣装をデザイン・制作する スタイリスト・コーディネーターコース。
舞台衣装の機能性と演出効果を考えたコスチューム製作は 映画・舞台衣装デザイナーコース。
各コースの特長を生かした演出や衣装デザインに加え、今年も武蔵野音楽大学の協力で管弦楽と声楽による生の演奏を交えたオーケストラ、オペラと、日本体育大学による大迫力のパフォーマンスとのコラボレーションが加わり、新しいパフォーミングアーツとファッションショーの融合をめざしました。
国際ファッション文化学科 第9回 卒業イベント
『長靴をはいた猫』 (コラボレーション:武蔵野音楽大学・日本体育大学)
昔、あるところにわがままな王様がいた。
彼のせいで王国は貧富の差が激しく荒れ果てた状態に。
そんなある日、王様が国中の猫を殺せという命令を下した。
そこには、王様のある秘密が隠されていた。
怒りに燃える一匹の猫と、ある泥棒娘の企みが始まる。
原作のエンディングから二十年後の物語を、
学生企画のオリジナルストーリーでお楽しみください。
■日時
12月11日(金)13:00/16:00/19:00
12月12日(土)11:00/14:00/17:00
入場無料/自由席 開演30分前開場
■会場
文化学園大学 遠藤記念館大ホール ◆交通アクセス
昨年度『竹取物語』より
当日、会場にてビジュアルブックを販売いたします。(数量限定)
原作研究、衣装制作過程のほか、『長靴をはいた猫』関連の特別企画など、すべてプロデューサー・ジャーナリストコースの学生が企画・編集しており、毎年好評を得ております。ぜひ会場でお手に取ってご覧ください。
◆これまでの「卒業イベント」はこちら
ジャーナリストチームが、制作や練習風景・近況などをFacebookとTwitterでご紹介しています。
国際ファッション文化学科の学び
ファッションを基礎から学ぶと同時に英語も学び、ファッション界での活躍はもちろん世界でも適用する人材を育成します。海外留学制度の充実、ファッションショーや卒業イベントなどの実践的カリキュラムによる独自の教育を展開しています。
12月11日(金)・12日(土)は、イベント開催に合わせて国際ファッション文化学科の教員による「進学相談」ブースを設けています。 予約不要ですので、イベントをご覧になる方はお気軽にお越しください。
場所:A館ロビー階 入学相談室
時間:各回公演終了後
● ● ●
12日(土)は事前予約制の「進学相談会」も開催します。
▼詳細はこちらをご覧ください。