ニュース

【産学連携】 小田急電鉄㈱×文化学園大学 『外国人のお客さま向け 小田急沿線ツアー』を企画

update 2016.04.05

HP用バナー基本(960_296)

小田急電鉄㈱と文化学園大学の産学連携プロジェクトの一環として、現代文化学部 国際文化・観光学科3年生が4つのグループに分かれ、小田急沿線を舞台とした訪日外国人旅行者向けのモデルツアーを企画し、提案しました。昨年10月に小田急電鉄㈱本社にて行われたプレゼンテーションで最優秀に選ばれたモデルツアー『ロマンスカーで行く江の島・大山 絶景の旅』が、小田急電鉄ホームページと小田急外国語観光サイトに公開されています。

『ロマンスカーで行く江の島・大山 絶景の旅』は、新宿からロマンスカーに乗って、江の島と大山をめぐるツアーです。海と山の両方を一度に満喫できて、都心では味わえない感動に出会える内容になっています。

本ツアーを外国人観光客のお客さまにご紹介するにあたり、実際に企画した学生自らがナビゲーターとして登場し、下記のサイトにて、各スポットの魅力などをご案内します。ぜひご覧ください!
小田急電鉄ホームページ (日本語)
小田急外国語観光サイトEnglish中国語[簡体字]

江の島・大山 ▲『ロマンスカーで行く江の島・大山 絶景の旅』を企画した国際文化・観光学科の学生

--------------

国際文化・観光学科の学び