服装造形学科(現・ファッションクリエイション学科)卒業生 金野真衣さん
update 2018.06.07
幼い頃、よく母に着物の展示会に連れて行ってもらっていたことから服に興味を持ち始めました。中学生の頃にUNIQLOのヒートテックのような人の役に立つ服を作りたい、生地の開発をしたいと思うようになり、念願の夢を叶えました。
〇今の仕事内容
アパレル繊維メーカーの国産生地の企画・営業として、沢山のお客様のご要望に日々全力でお応えしています。
〇ファッションショーでの役割、苦労話やのちの人生に生かせたこと
就職活動と同時進行で優先順位をつけなければならず、沢山の人に迷惑をかけてしまったこと、もどかしい気持ちがすごく辛かったです。その時に限りある時間での身の振る舞い、努力の仕方の工夫を常に意識することを覚えられました。
〇仕事で大事なこと、自分の信念とは?
「期待に応える」ことです。ありがたいとに仕事におけるさまざまな場面で期待をしていただけることが多くプレッシャーも感じますが、期待に応えられた時、私もすごく嬉しいです。なんでも迅速に対応することが大事です。
〇大学生活を送る上でのアドバイス
社会人は想像以上に楽しいです。大学を卒業するまで常に将来に不安を感じていましたが、今、とても充実していて幸せです。やりがいのある仕事をして、お金を稼いで、好きなことができます。どうか今辛くても投げ出さず、周りの人に感謝をしながら、頑張ってください。