ニュース

【新入生の皆さんへ】2020年度入学式について

update 2020.03.06

 
 本学の入学式は、4月5日(日)午後1時より、遠藤記念館大ホールで行います。
 ただし、このたびの新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、保護者の皆様のご出席をご遠慮いただくことといたしました(入学式後に予定しておりました保護者懇談会も中止といたします)。
 
 新入学生の皆さんは、当日は大ホール入り口にアルコール消毒薬を用意しますので、入場前は必ずご利用ください。また換気のため、式の間はホールの扉を閉めません。さらに、式場では間隔を開けて椅子を配置するよう配慮いたしますが、当日は可能な限りマスクを着用してご参加ください。
 
 また、本学では中国(マカオ・香港含)および韓国等から日本に入国して2週間以内の方は、2週間経過するまで自宅待機をお願いしております。あわせて、発熱、咳等、体調が良くない方は、当日は無理をせず、出席を見合わせてください。
 その場合、入学式当日の配付物等は、登校後、学生課でお渡しいたします。
 
 入学式は、本来でしたら保護者の皆様とともに、新入学生の門出をお祝いする日であり、それが叶わないことはたいへん残念ですが、事情をご賢察のうえ、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
 なお、学生証の配付、高等教育の修学支援新制度説明会、奨学金説明会は予定通り行います。