ニュース

【重要】在学生の皆さんへ:2020年度 前期のオンライン等の授業開始について

update 2020.04.21

在学生の皆さんへ
 

【重要】2020年度 前期のオンライン等の授業開始について

 
本学の前期授業は、予定通り5月11日(月)から、オンライン等による授業をもって開始いたします。
 
1.オンライン等の授業は、5月いっぱいはスマートフォンによる対応で可能なものを中心として行います。
  授業は Google Classroom を中心にして実施する予定です。詳細は今後配信される予定の遠隔授業のガイドを参考にしてください。
 
2.6月からの対面授業が難しいことも想定されますので、6月からは本格的なオンライン等の授業が受講できるよう、自宅のネット環境を整えてください。
  パソコンを新たに用意する場合は、今後配信される予定の遠隔授業のガイドのほか、各学科からの指示を参考にしてください。
 
3.担任・副担任の先生から、オンライン等の授業の練習をかねて、オリエンテーションが4月27日(月)〜5月1日(金)にかけて行われます。その際に Google Classroom というソフトを使用します。このソフトの利用方法(ガイド)も大学ホームページにアップいたします。
 
4.5月からの授業の案内が、授業担当の教員から5月8日(金)までに Google Classroom を通じて行われます。メールをチェックするようにしてください。
 
5.教科書販売について
  現在担当部署が教科書をオンラインで購入できるよう、システムを構築しています。
  過日、「教科書販売カレンダー」をお知らせいたしましたが、システム構築後はオンラインで購入することができます。購入できるようになったらお知らせしますので、しばらくお待ちください。
  (教科書は大学(教科書売り場)でも販売していますので、後日、都合の良いときに大学で購入することも可能です)
 

以上

教務部 教務課