ニュース

【お知らせ】文化学園大学の新型コロナウイルス感染症にかかわる経済的支援について

update 2020.05.18

 

学長 濱田 勝宏

 
学校法人文化学園では、このたびの新型コロナウイルス感染症対策として、オンライン授業受講のためのパソコン、インターネット環境の整備等の負担に鑑み、1年間を通した学修支援として学園内の全学生を対象に、後期の学費を5万円減額することを決定したことは、すでにお知らせしたとおりです。
 
本学では、後期学費総額から5万円を減額することで、学生の皆さんをご支援いたします。
なお、この支援は、学生の国籍、あるいは他の奨学金等を受給しているか否か等を問わず、全学生を一律に対象としたものです。
 
後期学費の振込用紙は9月上旬発送予定です。その際の振込金額は、すでに5万円を減額したものとなっておりますので、その旨ご了解ください。

 なお、休学している学生につきましては別途対応いたしますので、事務局からのご連絡をお待ちください。
また、今般の感染症拡大により、学費を負担する保護者の家計急変や学生本人のアルバイト収入減により経済的に困窮している場合は、学生課へご相談ください。
学費の延納については、学事課が対応しております。
 
いま、わたしたちは、たいへんな状況に立ち向かっておりますが、皆さんのご理解とご協力をいただきながら、本学の教育・研究の維持・充実をはかってまいります。
学生の皆さんにおかれては、自身の健康と命を守るため、どうぞ慎重に、冷静な行動を心がけてください。
 

以上