ファッション・デザイン・教養を実践的に学ぶ大学

ニュース

【全学生へ】対面授業の開始について(お知らせ)

update 2020.05.26

 

全学生へ

学長 濱田 勝宏

 

対面授業の開始について(お知らせ)

 
5月25日(月)、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のための緊急事態宣言が解除されたことを受け、本学園から「対面授業の限定的な開始について」pdfが発表されました。これを受けて、本学では次の通り順次、対面授業を開始します。ただし前期授業期間については、対面授業は一部の講義科目、実験・実習科目を中心に行い、その他の講義科目等は可能な限りオンライン授業とします。
 
 
対面授業開始日時

6月8日(月)1時限目から 学部4年生 / 短大部2年生
6月15日(月)1時限目から 学部1年生 / 短大部1年生
6月22日(月)1時限目から 学部2年生
6月29日(月)1時限目から 学部3年生

 
<諸注意>
 
社会情勢に鑑み、あるいは万一学内で感染が発生した場合等は、上記の予定が変更される場合があります。大学から配信されるGmailや大学ホームページを注視していてください。

大学院生は指導教員の指示に従ってください。

卒業研究等に取り組まねばならない卒業年次生から、順次開始することとします。体調がすぐれない場合は無理をせず、登校は控えてください。

交通機関の混雑時を避けるため、1時限目の開始時間は30分程度遅らせ、5時限目の終了時間は30分程度早めます。詳細は各科目担当教員の指示に従ってください。

対面授業とオンライン授業が並行で行われる場合がありますので、詳細は各科目担当教員の指示に従ってください。

受講している科目がオンライン授業となった場合、自宅のネット環境の不具合等により大学に登校せざるを得ない学生については、各科目担当教員に個別相談をしてください。

現在、学内では対面授業の開始にあたり、飛沫感染防止のためのアクリル板を必要な箇所へ設置、アルコール消毒液の準備、清掃体制の見直し等を行っています。
 
 
登校する学生は、4月1日に公表している「2020年度 文化学園大学における授業、学生生活等に関する当面の指針について」をよく読んでおいてください。また、さらに詳細な諸注意については、今後配信されるGmailや大学ホームページを必ず確認するようにしてください。
 

以上


  • 大学へのお問い合わせ
  • 学校見学 入学相談
  • 資料請求
  • アクセス

TO TOP