ファッション・デザイン・教養を実践的に学ぶ大学

ニュース

【全学生へ】対面授業開始に際しての注意事項

update 2020.06.03

 

全学生へ
 

対面授業開始に際しての注意事項

文化学園大学

 
対面授業が開始されることに伴い、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、また皆さんの健康を守るため、先に示した「2020年度 文化学園大学における授業、学生生活等に関する当面の指針について」(2020年4月1日)otherwindowの他に、次の事項についても注意してください。
 

 
1.
発熱、咳、体調がすぐれない等の症状があるときは無理に登校せず、自宅で休養し、症状によっては医療機関に相談する。

2.
アルコール消毒のほか、こまめに手洗いを行う。

3.
授業時も含め、必ずマスクを着用する。(フェイスシールド等でも可)

4.
熱中症予防のため、ペットボトル等を持参して、こまめに水分を摂ることを心がける。
(蒸し暑い日に、人との距離がしっかり保たれている場合は、無理はせず、マスクをはずしましょう)

5.
教室は窓とドアを開けて、換気に努める。退出する際は、必ず窓を閉める。
(エアコンは室内の空気を循環しているだけなので、エアコン使用時も換気は必要です)

6.
着席する際は、人と最低でも席1つ分は離れ、前後も互い違いになるようにする。
(実習室は先生の指示に従って着席してください)

7.
学内外に関わらず、大声での会話は控える。
(特に、教室、廊下、エレベータ内での大勢のグループでの会話)

8.
文房具や実習用具、教科書等の貸し借りは避ける。

9.
地面や教室、廊下で床に直接物を置いたり、腰をおろしたりしない。
(コロナウイルスは床や地面に残っていることがあるそうです)

10.
ロビー階から6階くらいまでの移動には階段を利用する。
(エレベータ内の混雑を避けるため)

11.
周囲の人との距離を保つため、スマホ等を見ながらの歩行はしない。

12.
昼食は当分の間、できるだけ食堂の利用を控える。弁当等を持参し、間隔をあけて座り、複数の場合は横に並び、会話も慎む。廊下やエレベータ内での飲食も禁止。

13.
授業が終わったら学内に残らず、できるだけ早く帰宅する。

14.
学園内の喫煙場所は、密を避けることが難しいので閉鎖しているが、学園内のいかなる場所でも喫煙しないこと。学園外の近隣で喫煙することは厳禁とする。
 
 

以上


  • 大学へのお問い合わせ
  • 学校見学 入学相談
  • 資料請求
  • アクセス

TO TOP