ニュース

【重要】学生支援緊急給付金給付事業「学生支援緊急給付金」2次募集について

update 2020.07.06

 
 
学生支援緊急給付金給付事業「学生支援緊急給付金」は、今般の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止による影響で、学生生活にも経済的な影響が顕著となっている状況の中、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により大学等における修学の継続が困難となっている学生等が修学をあきらめることがないよう、日本政府が現金を支給する事業です。
 
つきましては「3密」を避けるため、この給付金の申請に関しては郵送のみでの手続きになります。
申請を希望する学生は、下記のデータ(募集要項、申請書、誓約書、留学生出席状況報告)を確認し、手続きを進めてください。
 
 
【5月22日付で募集をした「学生支援緊急給付金」otherwindowに申請した方へ】
※すでに採用され給付金が振り込まれた方は対象外となります。
※まだ給付金が振り込まれていない方は、提出していただいた申請書類で再度審査いたしますので改めて申請書を提出する必要はありません。
また、すでに提出した書類に不備や添付書類の不足等に心当たりがある場合は改めてすべての申請書類を揃え、再度申請することも可能です。
ただし、すでに提出した書類の不備や不足に関する問い合わせについては、お答えできません。
 
 
提出書類はダウンロードし、記入漏れのないよう、楷書で丁寧に記入してください。(消えるペンは不可)
 
pdfアイコン_ss『学生支援緊急給付金』2次募集要項
 
pdfアイコン_ss[様式1]2次募集申請書
 
pdfアイコン_ss[様式2]2次募集誓約書
 
pdfアイコン_ss2次募集留学生出席状況報告★留学生のみ
 
 
 
問合せ先:文化学園大学・短期大学部 学生部 学生課(TEL:03-3299-2315)