ファッション・デザイン・教養を実践的に学ぶ大学

ニュース

【全学生へ】前期補講期間等の授業体制について

update 2020.08.06

 

前期補講期間等の授業体制について、下記の通りGmailに配信いたしました。
各自、必ず確認をしてください。

1. 前期補講期間の授業体制について

8月17日(月)~9月12日(土)まで、前期補講期間となっていますが、東京都内の新型コロナウイルス感染症の感染者の増加が止まらない状況が続いております。そのため、前期補講は原則としてオンラインによるものを実施し、対面授業は行わないこととし、一部の個別的な指導等のみ、学生の同意を得たうえで、学内で対面により実施することとします。学生の皆さんは、科目担当教員の指示に従ってください。

2. 前期コラボレーション科目について

9月14日(月)~19日(土)までの前期コラボレーション科目については、前の週の週末までに連絡いたしますので、大学HPやGmailに注意していてください。

3. 前期追再試験について

9月23日(水)~26日(土)の前期追再試験については、前の週の週末までに連絡いたしますので、大学HPやGmailに注意していてください。

4. 後期授業体制について

本学の後期授業は10月1日(木)から予定通り開始いたします。
しかしながら、新型コロナウイルス感染症については10月以降も東京都内の感染者数が増加している場合や、学園内に感染者が発生した場合、7月と同様、急な登校禁止措置等を行うことが予想されます。その場合、特に対面授業の遂行が不安定な状況となる可能性があります。
そのため本学では後期においても前期と同様に、講義・演習(一部)科目は原則としてオンラインで行うことに加え、実験・実習・演習(内容による)科目についても、学内における対面授業は、実験機材や器具、あるいは実習のための機材等を学内で使用しなければならない科目にしぼって行うことといたします。
各科目の授業形態については、科目担当教員の指示に従ってください。

学生の皆さんには大学への登校が規制され、不自由な中での勉学となりますが、この状況下でも可能な限り前向きに取り組んでいただきますようお願いいたします。
今後も、授業等に変更がある場合は随時お知らせいたしますので、大学HPやGmailに注意していてください。
 
 
 

事務局教務課


  • 大学へのお問い合わせ
  • 学校見学 入学相談
  • 資料請求
  • アクセス

TO TOP