ニュース

【全学生へ】新型コロナウイルス感染拡大に関する注意喚起について

update 2020.11.09

 

全学生へ
 

新型コロナウイルス感染拡大に関する注意喚起について

文化学園大学

 
気温が低くなり乾燥するにつれて、全国的に新型コロナウイルス感染症が拡大する状況になっています。
本学では学内における感染は未だ発生してはおりませんが、学外における活動等による学生の感染が続いています。
ここで、あらためて学生の皆さんにおかれてはコロナ禍における生活の基本に立ち返って、「感染しない、感染させない」を徹底するようお願いします。
 

 
1.手指消毒、手洗い、マスク着用を徹底する。マスクを外して、大声で会話をしない。
2.多人数での会食は避ける。
3.人混みは避け、繁華街へは近づかない。
4.接待を伴う店等におけるアルバイトなどは行わない。
5.教室、自室等、室内では換気に努める。
6.発熱、せき等、少しでも体調に異変を感じたら、外出は控えて、かかりつけ医等に相談する。
                                     
これから、クリスマス、年末年始等の季節となりますが、学生の皆さんは、上記注意事項を心がけて行動してください。
一方で、どんなに注意していても感染することがあるのが新型コロナです。
万一、新型コロナに感染したことが判明した場合は、ためらわず大学学生課までご連絡ください。

以上