ファッション・デザイン・教養を実践的に学ぶ大学

ニュース

【全学生へ】年末年始における注意事項について

update 2020.12.22

 
 
12月23日(水)をもって年内の授業が終了し、学生の皆さんは1月7日(木)まで冬季休暇となりますが、コロナ禍における休暇の過ごし方について、感染防止の観点から、いまいちど注意喚起いたします。
 
 
〇 クリスマス、年末年始、成人式等の行事では、混雑する場所や時間帯を避け、またグループでの会食は避ける。
〇 帰省は、時期の分散、延期も含めて、家族とも相談して慎重に検討する。
〇 繁華街への外出や宿泊を伴う旅行は避ける。
〇 発熱、頭痛、咳等、体調が悪い場合は無理に外出せず、近くの医療機関に相談する。
〇 接待を伴う飲食店等でのアルバイトはしない。
 
 
年末年始の人々の行動により感染が全国的に拡大すると、さらに医療がひっ迫して深刻な状況となり、結果的に社会経済も大きな打撃を被ります。
皆さんも社会を構成する一員として、命と暮らしを守るための行動を心がけてください。
 
なお、12月26日(土)~1月4日(月)まで、大学は閉鎖しますので電話対応はできませんが、緊急の場合は下記までメールでご連絡ください。
 
緊急連絡先:wu-gakusei@bunka-wu.ac.jp
 
 

以上