ファッション・デザイン・教養を実践的に学ぶ大学

ニュース

【全学生へ】2021年度本学における授業と前期学費の納入について

update 2021.05.26

 

学長 濱田 勝宏

 

2021年度本学における授業と前期学費の納入について

 
本学の2021年度の授業は4月12日から開始され、現在のところ順調に進行しております。
授業は、オンラインを中心に、作品の点検等が必要な科目は登校者数を絞って対面指導を行っております。
コロナ禍のもと、全面的な対面授業を行うことは難しく、先生方や友人との交流も少なくなっていることに、不安や不満を感じている学生も少なからずいらっしゃることでしょう。
しかしながら、本学は学生の皆さんと教職員の命と健康を守ることを最優先とし、且つ、教育活動の継続と目標達成のため、いましばらくは現状の方法で授業を遂行せざるを得ないと考えております。
このような中、前期学費については(修学支援を受けている学生等を除いて)5月末日を期限としての納入をお願いしております。
なお、事情により期限までの納入が困難な場合は延期することが可能ですので、事務局学事課へご相談ください。
本学は、オンライン授業でもライブ型を中心とし、教員と学生の双方向のやり取りを行い、高い学修成果を目指しております。また、対面では感染防止対策を徹底して授業を行っております。現在までに学内で感染した学生はおりません。
本学は、学生の皆さんが学習や研究に関して、より充実した成果をあげられるよう、これからも努めてまいります。授業や研究、学生生活に不安などを感じた際は、いつでも担任・副担任や事務局教務課、学生課に相談してください。
このような事情をご理解のうえ、納入用紙に記載の通りの学費を納めていただきますよう、お願い申し上げます。
 
 

 
問合せ先一覧