ファッション・デザイン・教養を実践的に学ぶ大学

ニュース

第95回「装苑賞」公開審査会ライブ配信のお知らせ

update 2021.06.15

 
「装苑賞」は、1936年に誕生したファッション誌『装苑』の創刊20周年を記念して、1956年に創設された日本を代表するファッションコンテストです。これまで、高田賢三、山本耀司など世界のトップデザイナーを輩出してきました。 https://soen-award.ac.jp/soensho/
 
 
第95回装苑賞公開審査会は6月22日(火)に開催いたします。
東京都の緊急事態宣言が延期されたことを受け、宣言解除予定後の開催ではありますが無観客(関係者のみ出席)で行うこととしました。
少しでも多くの皆さんに当日の様子をご覧いただけますよう、昨年に引き続き当日の模様を装苑オンラインのYouTubeチャンネルにてライブ配信いたします。
 
なお、第95回の審査員は コシノジュンコ/津森千里/皆川明/高島一精/廣川玉枝/三原康裕/森永邦彦/熊切秀典(敬称略)の皆様です。
 
最終審査に残っている作品は装苑7月号もしくは装苑オンラインでご確認ください。
 
※13時30分開始ですが、予定では14時20分から約30分の審査を挟み、授与式まで行うと終了が15時20分ごろになります。
※アーカイブでもご覧いただけますが、装苑賞が決まる瞬間、作品に対する審査員の先生方の講評なども生配信でご覧いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。
 

 

学校法人文化学園 文化出版局
装苑編集長 児島幹規