ファッション・デザイン・教養を実践的に学ぶ大学

ニュース

【重要】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の募集について

update 2021.12.23

 
 
「学生等の学びを継続するための緊急給付金」は、新型コロナウイルス感染症の影響で、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、世帯収入・アルバイト収入の減少により大学等での修学の継続が困難となっている学生等が修学をあきらめることがないよう、日本政府が現金を支給する事業です。
この緊急給付金は、日本政府より各学校に推薦枠が設けられており、申請しても必ず給付されるものではありません。
 
申請を希望する学生は、下記のデータ(募集要項、申請書、誓約書)を確認し、手続きを進めてください。
この給付金の申請は郵送のみで受け付けます。
申請書類の提出締切日は2022年1月11日(火)16:00必着です。
 
 
提出書類はダウンロードし、記入漏れのないよう、楷書で丁寧に記入してください(消えるペンは不可)。
 
募集要項

[様式1]申請書

[様式2]誓約書
 
 
※現在、日本学生支援機構給付奨学金受給者で2021年12月10日(金)に奨学金が振り込まれた学生は、12月22日(水)に学生課より配信したGmail『【(給付)日本学生支援機構奨学金受給者】「学生等の学びを継続するための緊急給付金」について』を確認してください。
 
 
問合せ先:文化学園大学・文化学園大学短期大学部 学生部学生課(TEL:03-3299-2315)
※メールでの問合せは受け付けておりません
※12月25日(土)~1月4日(火)は事務局閉室