ニュース

就職内定報告2021:国際文化・観光学科

update 2022.02.26


Tab Sample
国際文化・観光学科 年生
東京都/ 私立文化学園大学杉並高等学校 出⾝

内定先

企業名:株式会社ジンズホールディングス
職種:総合職

事業内容: アイウエアおよび服飾雑貨の企画、製造、販売および輸出入
ウェアラブル端末およびそれらの関連商品の企画、開発、製造、加工、販売、賃貸、保守および輸出入医薬品、およびそれら関連商品の販売、輸出入 など


BUNKAへ入学した理由

高校時代に観光学の体験授業を受けた際、ホスピタリティの「損得感情のない思いやり」という考え方を知り、深く学んでみたいと思ったことがきっかけです。私はもともと家族や友人などの身近な人だけでなく、「自分と関わるすべての人と共有する時間を大切にしたい」と思っていたので、ホスピタリティはこの思いを実現するために必要な知識だと感じました。
 
 

自分のめざすホスピタリティを追求

ある時、新宿の横断歩道で視覚障碍の方のサポートを上手くすることができず、悔しい思いをしたことがありました。これがきっかけとなり、大学での学びに加えサービス介助士の資格を取得。新宿での経験や資格取得に向けて学んだことは卒業研究にも繋がり、さまざまな角度から「自分と関わるすべての人と共有する時間を大切にする」方法を追求しました。

 
 

㈱ジンズホールディングスを選んだ理由

アイウエアの世界に興味を持ったのは、加齢や病気で視力が落ちていくことに気落ちする家族を間近で見て、目から情報を得ることの大切さを実感したからです。また、人々の生き方そのものを豊かに広げ、これまでにない体験に導くという、同社が掲げる「Magnify Life」の理念に共感し入社を希望しました。「見える」「似合う」だけでなく、トレンドや使用場面など、お客様がまだ知らない情報をお伝えし、新しい価値を一緒に提供できたらと思います。また、それを実現するための社員研修や資格取得など、バックアップ体制があることも魅力でした。

 
 

これからの目標

総合職採用ですが、はじめは店舗配属になる予定のため、入社して3年以内に店長になることが目下の目標です。お客様だけでなく、一緒に働く方や取引先の方に対しても、私と一緒に過ごす時間を幸せに思ってもらえるように誠実に向き合いたいです。また、店長になる目標を達成してからも、現状に満足せず挑戦する姿勢で次の目標に取り組みます。


 


 
商品だけでなく「世界が広がる楽しさ」も提供したい
 
この学科で学ぶ「フードアンドビバレッジ」という科目でワインラベルの見方を教わったときに、今まで意識していなかったものが自分にとって意味のあるものに変わり、世界が広がる楽しさを実感しました。自分の接客を通して、世界が広がる楽しさを少しでも多くの人に感じてもらえたら嬉しいです。