ニュース

【服装学部】ファッションクリエイション学科が株式会社ヤギ(Fably)とクラウドファンディングを企画

update 2022.03.16


 
ファッションクリエイション学科3年次の選択科目「コレクションワークⅡ」では、アパレル業界のプロのアドバイス・審査のもと、コンペ形式で優勝ブランド(グループ)を決定し、製造~販売までの一貫した商品企画を体験するというプロジェクトを進めています。
 
この度、最終プレゼンを行った全7チームの中から『人々の内に込めた反骨に静かなる炎を灯す』をコンセプトとしたグループ「moyuruju」が選出されました。
このグループは、今後株式会社ヤギのテキスタイルECサイト「Fably」より、実際にアパレル企業も使用する生地を選定し、同社バックアップのもと実際の商品化の過程を体験していきます。完成した製品は、2022年4月より、クラウドファンディングでの販売を予定しています。
下記YouTubeにて、プロジェクト概要や学生インタビュー、授業密着動画などを公開していますので、合わせてごらんください。
 
Fably
 
 


【産学コラボ企画】Fably×文化学園大学プロジェクト始動!#1

 
 
 
【学生、先生へインタビュー】文化学園大学の授業に密着!#2

 
 
 
【Fably利用体験】学生の感想は・・?#3

 
 
 
【最終審査の模様をお届け】商品化するブランドは?#4


 
 


関連LINK

服装学部 ファッションクリエイション学科
ファッションクリエイション学科 2021年度卒業研究発表(オンライン)【4/29まで】