イベント

【国際ファッション文化学科】第16回卒業イベント『白雪姫』

update 2022.08.09

重要なお知らせ(一般整理券について)

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から入場者数を制限しております。(整理券のない方はご入場いただけません)
整理券配布(入場券引き換え)方法の詳細は下記よりご確認ください。
また、最新情報につきましては国際ファッション文化学科のInstagram公式アカウントで随時お知らせいたしますので、併せてご確認ください。

@kokusai_fs_bunka

整理券配布(入場券引き換え)についてのお知らせ ※12/8(木)更新

    事前のお知らせの通り、コロナウイルス感染症防止対策の観点から会場内の座席数を制限しており、立ち見スペースのご用意もございません。
    そのため、事前予約・ご招待を優先として調整しておりましたが、座席に若干数余りがあるため、公演当日一般向けの整理券配布(入場券引換)を行います。

     

    【配布場所】
    文化学園大学 遠藤記念館大ホール前(向かって左手入り口前)
    ※整理券配布の列にお並びください。

     

    【配布方法】
    お並び頂いた方にのみ整理券を配布します。(回によって配布数に差あり/約20~70 枚)
    指定の時間(15分間)のみの配布となります。
    時間に配布した整理券と入場券を引換えさせていただきます。
    入場券の発券予定数に満たない場合は、整理券をお持ちのみなさま入場券と引換えを行います。
    入場券の発券予定数よりも多くの方にお並び頂いた場合は、その場で抽選を行います。先着順ではありません。
    抽選に外れた場合は入場券の引換はありません。(ご入場いただくことはできません)

     

    【配布時間】
    整理券配布および入場券引換は、公演回ごとに行います。
    会場前混雑回避のため、整理券配布にお並びいただける時間を15分間に限定させていただきます。
    時間を過ぎてお並び頂くことはできません。(整理券は配布いたしません)
    整理券配布時間になりましたらスタッフが列形成のご案内をさせていただきますので、指定枠線内に1列にお並びいただけますよう、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

    ①12/9(金)13:00 公演
     11:45~12:00 列形成・整理券配布12:00~入場券引換開始

    ②12/9(金)16:00 公演
     14:45~15:00 列形成・整理券配布15:00~入場券引換開始

    ③12/9(金)19:00 公演
     17:45~18:00 列形成・整理券配布18:00~入場券引換開始

    ④12/10(土)11:00 公演
     9:45~10:00 列形成・整理券配布10:00~入場券引換開始

    ⑤12/10(土)15:00 公演
     13:45~14:00 列形成・整理券配布14:00~入場券引換開始

     

    【注意事項】
    ◆トラブルが起きた際には整理券配布を中止する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
    ◆整理券の列は、時間より前にお並び頂くことはできませんので、入り口前や整理券用の枠線内に立ち止まったり場所取りのような行為等はご遠慮くださいますようお願いいたします。
    ◆ お渡しする整理券はいかなる理由でも、お一人様1枚のみとなります。配布時にその場にいらっしゃらないお連れ様の分は配布いたしません。また、再度その列に並び直すこともできません。
    ◆お並びの際の時間が限られておりますので、お荷物を置いての場所取りや、代表者のみがお並びいただくことは一切禁止いたします。
    ◆整理券指定の枠線内にお並びいただけない場合は、整理券の配布が出来かねますのでご注意ください。
    ◆整理券は公演回ごとに配布するため、引換の入場券は記載された日時のみ有効となります。日時の変更、入場券の交換はできません。

 

 
 
4年生全員が、学びの集大成として「卒業イベント」に取り組む国際ファッション文化学科では、ファッションとバレエ、ダンスなどのパフォーミングアーツを融合させた総合舞台の形式で学業成果を発表しています。
16回目を迎える今年のテーマは『白雪姫』。舞台の企画立案から、シナリオ、衣装制作など舞台に関わるすべてを学生が主体となって行っています。国際ファッション文化学科らしい、たくさんの衣装と華やかな世界観をお楽しみください。
 
 

卒業イベントとは・・・

国際ファッション文化学科の3つのコースの特色を生かした総合舞台。プロデューサー・ジャーナリストコースがシナリオ制作から演出、舞台美術、パンフレットの制作など全体のプロデュースと広報に携わり、スタイリスト・コーディネーターコースが物語の世界観を表現するための衣装をデザイン・制作します。映画・舞台衣装デザイナーコースが制作するのは、アクターの個性を最大限に引き出す高い技術とデザイン力がつまったコスチュームの数々。様々なコラボレーションによる協働作業で得る“ここにしかない体験”は、一人ひとりの将来の礎となっています。

 

美しさに執着する女王は、白雪姫を妬んで殺害を企てる
 
運よく逃げた白雪姫が迷い込んだのは
妖精たちが躍る不思議な森だった
 
殺されるはずだったその森で、彼女の新しい人生が始まる

 


 

PDFを開く

開催日程・詳細

►日時:
12月9日(金)13:00/16:00/19:00
12月10日(土)11:00/15:00

※入場券のない場合はご入場いただけません。

►会場:
文化学園遠藤記念館大ホール アクセス

►動画配信日:
2月下旬予定

※状況によって開催方法を変更する場合があります。

進学相談(予約不要)

►日時:12月10日(土)
 ①11:00の回終演後~13:00まで
 ②15:00の回終演後~17:00まで

►場所:A館L階「大学総合案内」

国際ファッション文化学科の教員による個別相談コーナーです。
学科の概要や特長、カリキュラムについてなど、進学への疑問や質問にお答えします。
高校生・受験生(保護者の方)、国際ファッション文化学科に興味のある方はぜひお立ち寄りください。(事前予約は不要です)

卒業イベントSNSアカウント

Instagram @kokusaifashion
劇中登場人物紹介と共にアクターの意気込みを掲載中!


お問合せ

国際ファッション研究室 03-3299-2358


学科紹介LINK

国際ファッション文化学科otherwindow
Bunka Photo(過去の卒業イベント)otherwindow
Bunka Movie 第15回卒業イベント『~カリブ海の海賊~ ANNE BONNY』otherwindow