【ファッションクリエイション学科】株式会社デイトナ・インターナショナルと産学連携プロジェクトを開始
update 2023.02.06
服装学部ファッションクリエイション学科3年次の選択科目「コレクションワークⅡ」では、アパレル業界のプロのアドバイス・審査のもと、コンペ形式で優勝ブランド(グループ)を決定し、製造~販売までの一貫した商品企画を体験するというプロジェクトを進めています。
本年度は、最終プレゼンを行った全8チームの中から「色彩の見え方に不自由な思いをしている人でも、自信を持ってファッションを楽しむことができる場を作る」をコンセプトとしたグループ「Femarl」(荒井空/林菜々/佐野愛有奈/戸塚凜)が選出されました。
今後このグループは、株式会社デイトナ・インターナショナル(東京・渋谷区)のサポートにより商品化・PR・販売(小売り・クラウドファンディング)の過程を体験していきます。
完成した製品は、2023年3月に開催される TOKYO CREATIVE SALON でのプレゼンテーションと販売を予定しています。
最新情報は本学ホームページでもお知らせしますので、引き続きご注目ください。
東京クリエイティブサロン | TOKYO CREATIVE SALON
3月17日(金)から31日(金)まで開催
https://tokyo-creativesalon.com/