在学生・卒業生を紹介

卒業生を紹介

職種:アートディレクター株式会社 Hi-63 Design(ハイロミデザイン) 

職種:アートディレクター

2009年3月 卒業 ►デザイン・造形学科※

Hi-63 Design(ハイロミデザイン)について

アニメに関わるロゴやパッケージ、CDジャケット、ポスター、さまざまな広告やグッズなどを幅広く手掛けるデザイン事務所です。グラフィックデザイナーとして、すべてのアートディレクションに携わっています。
大学卒業後は雑誌やWebのデザインを手がける会社に就職、その後映像やエンターテインメント系のクリエイティブを手がける会社に務め、今度は子どもの頃から大好きだったアニメ関係のデザインに関わりたいと考えるようになり2017年4月に起業しました。
Hi-63 Design https://hi-63design.jp/
 

独立に至った理由

これまで、アニメの制作段階からロゴやビジュアルのデザインに携わってきました。そこでお客様から「作品をよく理解したデザインをしてくれる」との声を多くいただいたことをきっかけに、独立を決意しました。
 

Hi-63 Designのデザインの持ち味を教えてください。

とにかく作品の世界に深く入り込むこと。そこからつくり手のメッセージや作品の魅力をくみ取り、ファンの方々に喜びやワクワクをお届けできるデザインに落とし込めるよう、常に全力投球しています。
 

学生時代のこと

グラフィック・プロダクトデザインコースで、ものづくりの視点からデザインの面白さを学びました。架空のお店をプロデュースし、商品や販促グッズなどをトータルでデザインする課題は、表現したい思いをデザインに落とし込むスキルだけでなくプレゼン力も鍛えられました。「デザインって楽しい!」と実感できた大切な思い出です。
 

(取材:2020年3月)
※旧・生活造形学科

 

►デザイン・造形学科※ 関係リンク

デザイン・造形学科
卒業後の進路