在学生・卒業生を紹介

卒業生を紹介

職種:プロデューサー株式会社 THINKR(シンカー) 

職種:プロデューサー

2016年3月 卒業 ►国際ファッション文化学科

お仕事について教えてください。

THINKR(シンカー)は、デザインコンサルティングやアーティストのマネジメントを行うクリエイティブプロダクションです。私は広告やデジタルコンテンツ、アーティストグッズ、プロモーションイベントなど、さまざまな企画の制作・運営に携わっています。決められた予算と時間の中で、どのような作品が実現可能かを思案し、具体的な企画を立案したら、必要なスタッフを手配し、ビジュアルやコンテンツに落とし込んでいきます。

仕事の喜びはどんなところですか?

準備に手間暇をかけて、クライアントにも受け手にも喜んでもらえるクリエイティブな作品が完成したときには、大きなやりがいを感じられます。

プロデュースの仕事に興味を持ったのはいつですか?

もともとファッションについて勉強したいと思い文化学園大学に進学しました。国際ファッション文化学科で服作り以外にも多角的に学んでいるうちに、企画や演出、編集なども含めたプロデュースに興味をもつようになりました。

BUNKAで学んだことで役立っていることは?

ファッションショー卒業イベントでの「価値観の違う仲間とゼロから舞台をつくり上げる」という総合的なクリエイションの経験が、クリエイターに寄り添ったものづくりに役立っています。作品にかけるこだわりを理解してこそ、全制作スタッフの力を十分に引き出せるプロデュースが可能になるのでは、と思っています。

 

(取材:2020年3月)

 

►国際ファッション文化学科 関係リンク

国際ファッション文化学科
卒業後の進路