ファッション・デザイン・教養を実践的に学ぶ大学

在学生・卒業生を紹介

在学生を紹介

国際文化・観光学科 2年現代文化学部 (2020年度入学生より国際文化学部)

国際文化・観光学科 2年

東京都立新宿山吹高等学校 出身

国際文化・観光学科の魅力を教えてください

世界の文化や、ホテル・エアライン・ブライダルのほか、マーケティングを含むさまざまなホスピタリティ産業を学べることです。また、都心の施設を活用したプロジェクトへの取り組みや、都市文化に触れられることも新宿にあるBUNKAならではだと感じています。

BUNKAに入学してよかった、と感じことはなんですか?

学内でハイレベルのファッションショーを観ることができ、ファッション系の学科に所属していなくてもファッションの見聞を広めることができます。また、文化祭実行委員会などの活動では他学部の学生だけでなく、文化服装学院(文化学園内の専門学校)の学生とも交流でき、コミュニティの幅が広がりました。

国際文化・観光学科の先生方の雰囲気はどうですか?

学生と同じ目線でコミュニケーションを取ってくださるので、親しみやすい先生が多いです。加えて学生の意見に対しても真剣に向き合ってくださるので、授業中に一体感を覚えることもよくあります。また講義では、その先生からしか聞くことができないディープな話や面白いエピソードが満載で、先生によって違う角度から学ぶことができます。

将来の夢を教えてください

エアライン業界で、自分が得意とする接客の仕事に就きたいと考えています。国際文化・観光学科の学びで培った技術・知識や、文化祭など学内イベントで積んだスーパーバイザーとしての経験、テーマパークでのアルバイトで身につけた力を生かし、世界中の人を笑顔にしたいです。

 

(取材:2020年3月)

現代文化学部 (2020年度入学生より国際文化学部) 関係リンク

国際文化・観光学科
卒業後の進路
  • Twitter
  • LINE
  • Youtube