在学生・卒業生を紹介

卒業生を紹介

職種:総合職(営業)株式会社ルミネ 

職種:総合職(営業)

2019年3月 卒業 ►ファッション社会学科

主な仕事の内容

営業部に所属し、新宿のルミネエスト店の運営に携わっています。新しいショップやイベントの誘致とそれに伴う改装業務を担当しており、魅力的なブランドやショップを開拓することも誘致業務の一環です。自分が気になったブラントへ出店交渉をし、ブランド初のポップアップイベントが実現できた時はとても嬉しかったですね。

この仕事に大切なこと

お客様にワクワクするお買い物体験を提供するために、ルミネエスト店そのものが魅力的な館であり続け、ブランド側に「出店したい」と思っていただくことがです。特に当館は若い世代がメインターゲットなので、常にトレンドの最前線に立つことを意識し、アップデートを続けることが大切だと感じています。

学生時代のこと

ファッションの歴史や文化を研究するゼミに所属していました。図書館で過去の雑誌を読んだり、先生や友人とファッションについて語り合ったり、充実した学生生活でしたね。仕事としてファッションに関わる今は、華やかさよりも現実的なことが多いですが、楽しかった当時を思い返すことが息抜きにもなっています。

今後の目標

たくさんのブランドをお客様に紹介し、これからの東京のファッションを支えたいと思っています。私が関わったブランドが流行し、東京ファッションの歴史の一部になったら嬉しいです。
 

(取材:2022年3月)
※所属や職種名などは取材当時のものです。

 

►ファッション社会学科 関係リンク

ファッション社会学科
卒業後の進路