在学生・卒業生を紹介

卒業生を紹介

職種:デジタルマーケティング株式会社アダストリア 

職種:デジタルマーケティング

2022年3月 卒業 ►ファッション社会学科

主な仕事の内容

総合職として入社し、半年間の店舗業務を経て、現在はマーケティングの部署で自社ECサイト「.st」のパーソナライズ開発や顧客行動の分析に関わっています。ECサイトでは、アプリ上で打ち出すPOPUPが店頭での接客にあたります。クリック数が多かったり、お客様の反応が良いものを作成できたときはやりがいを感じます。

アダストリアを選んだ理由

日本のアパレル企業の中でも特に勢いがあり、ブランド数の多さ、実店舗からECまで扱っている規模の大きさが魅力的でした。もともと学生時代にアダストリアでアルバイトをしていて、ここなら自分がやりたいことが実現できそう、と感じたことが決め手ですね。

この仕事に大切なこと

マーケティングの部署は、常に新しい切り口を探しています。そのため、SNSを活用していたり、最先端のブームに詳しかったりすると間違いなく強みになります!また、お客様の購買行動を可視化するためには売り上げなどの数値を出すだけでなく、データ分析のスキルが必要です。私はまだまだ苦戦していますが、経験豊富な先輩方に相談したり、データに関する記事や他社の事例などの情報を意識して集めています。

学生時代について

ゼミ活動やアルバイトだけでなく、大学で紹介されたファッションイベントでのインターンシップなど、興味をもったことには積極的に参加していました。また、BUNKAで出会った友人の影響をたくさん受けて、よりファッションのことが好きになった4年間でした。やりたいこと・好きなことを思い浮かべた時、少しでもファッションのことが浮かんだら、是非BUNKAで過ごしてみてください!きっと学びはたくさんありますよ。

 

(取材:2023年3月)
※所属や職種名などは取材当時のものです。

 

►ファッション社会学科 関係リンク

ファッション社会学科
卒業後の進路