小松 浩一
-
KOMATSU, Hirokazu
職位:教授 (Professor)
- 服装学部 ファッション社会学科 Faculty of Fashion Science / Department of Fashion Technology
- 大学院 生活環境学研究科(博士前期課程) Graduate School of Fashion and Living Environment Studies (Master's Program)
プロフィール
1984年 慶応義塾大学経済学部卒 (株)伊勢丹(現三越伊勢丹)に入社。営業本部スタッフを中心に、店舗開発、営業企画、マーケティング、デジタル事業、宣伝、経営企画等に携わる。他方で中小企業診断士として企業コンサルティング、商店街支援、講演、研修、執筆活動を行う。2020年学校法人先端教育機構 社会情報大学院大学 実務家教員養成課程修了
学位
学士(経済学)
業績 (主要著作・論文・作品など)
〈著書〉 |
|
研究テーマ
リテールマーケティングにおける業態論の研究
研究内容
リテール(流通・小売業)としてのマーケティングのあり方を、商圏、ターゲット、MD、店舗、プロモーション、ブランディング、CRM、オンライン、ソーシャル、ストアオペレーションなど、幅広い観点からとらえ、実践につなげる手法を研究しています。
所属学会
日本マーケティング学会 東京都中小企業診断士協会 東京販売士協会(副会長)