2012年に大学のダブルディグリープログラムを通じて来日。その後、明治大学大学院経営学研究科に進学し、同大学院博士後期課程修了。明治大学経営学部助手を経て,2022年度より現職。
学位
博士(経営学)
業績(主要著作・論文・作品など)
論文 |
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「ラグジュアリーブランドにおけるブランド拡張の成功要因」李熙明,明治大学大学院経営学研究科博士学位論文,2021
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「ブランド論におけるブランド・リレーションシップの位置づけ-ブランド・ロイヤルティとの比較を中心に-」次世代人文社会研究第17号,pp.65-86,2021
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「ブランド拡張におけるブランド・リレーションシップの重要性-先行研究を踏まえた考察と今後の展望-」経営学研究論集(明治大学大学院)第52号,pp.147-166,2020
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「ブランド真実性の概念および測定尺度の再検討」経営学研究論集(明治大学大学院)第50号,pp.91-109,2019
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「ブランド下方拡張戦略が成功するための条件-ジョルジオ・アルマーニ社を事例として-」経営学研究論集(明治大学大学院)第48号,pp.71-89,2018
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「ラグジュアリーブランド戦略の現代的課題-先行研究レビューから-」経営学研究論集(明治大学大学院)第47号,pp.239-256,2017
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学会報告 |
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「ラグジュアリーブランドにおけるブランド拡張の成功要因」日本流通学会関東甲信越部会,2021
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「ブランド論におけるブランド・リレーションシップの位置づけ-ブランド・ロイヤルティとの比較を中心に-」日本流通学会関東甲信越部会,2020
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「ブランド拡張におけるブランド・リレーションシップの重要性」日本流通学会第33回全国大会,2019
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「ブランド真実性の研究背景と概念構造」日本流通学会関東甲信越部会,2018
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研究テーマ
ラグジュアリーブランドにおけるブランド戦略および消費者行動
所属学会
・日本商業学会
・日本流通学会
・グローバル・マーケティング研究会