ニュース

【ファッションクリエイション学科】株式会社ヤギ(Fably)との産学連携でクラウドファンディングがスタート

update 2022.09.01

 

 
 
服装学部ファッションクリエイション学科と株式会社ヤギ(Fably)の産学連携によるクラウドファンディングがスタートしました。
 
 
株式会社ヤギ:プレスリリースはこちら
 
 
同学科3年次の選択科目「コレクションワークⅡ」において、授業内コンペで優勝した学生3名によるブランド「moyuruju」が、株式会社ヤギ(テキスタイルECサイト「Fably」)のバックアップにより製造から販売までの一貫した商品企画を体験。クラウドファンディングにて2つのアイテムの商品化をめざします。
 
アイテム:
・職場や学校でギリギリ着用できるようなベーシックな白シャツ【炎グラデーションプリントシャツ】
・規則を遵守しつつ見えない場所で反骨を示す【テディベアストッキング】

ぜひ下記クラウドファンディングサイトよりご支援ください。
 
 

詳細

クラウドファンディングサイト CAMPFIRE:
【服飾学生が企画 グラデーションプリントシャツ】 自分だけが知っている微細な非凡
 
実施スケジュール:
9月1日(木)~ 9月30日(金)
 

「moyuruju」メンバー
 
ファッションクリエイション学科4年(採用時3年)
松田 あやね/清浦 望/八谷 優
 
「それぞれの内に秘めている反骨精神を支えること」を目的にmoyurujuを立ち上げました。
デザインコンセプトは “規則や集団のルールの中でギリセーフもしくはギリアウトを目指す微細な非凡をもった服”。
着用することで、自分の気持ちが後押しされる、いつもより少し強く、気楽に。
そんなアイテムであることを願っています。
 
Intagram:@moyuruju

YouTube

「Fably」公式YouTubeにてプロジェクト密着動画を公開していますのでぜひご覧ください。

【産学コラボ企画】Fably×文化学園大学プロジェクト始動!#1
【学生、先生へインタビュー】文化学園大学の授業に密着!#2
【Fably利用体験】学生の感想は・・?#3
【最終審査の模様をお届け】商品化するブランドは?#4

関連LINK

ファッションクリエイション学科
【服装学部】ファッションクリエイション学科が株式会社ヤギ(Fably)とクラウドファンディングを企画(2022.03.16公開)