ファッション・デザイン・教養を実践的に学ぶ大学

サマーオープンカレッジ

つくって、みて、体験して、「学ぶ」を楽しむヒントを見つけよう! つくって、みて、体験して、「学ぶ」を楽しむヒントを見つけよう!
つくって、みて、体験して、「学ぶ」を楽しむヒントを
見つけよう!
高校生・受験生を対象に開催する夏のイベント「高校生のためのサマーオープンカレッジ」は、大学の授業を体験できる講座を多数開講。身近な疑問やできごとが、実は学びの分野に繋がっている!そんな新しい発見があるかもしれません。
講座スタイルは2種類!対面講座は高3限定、
オンライン講座は高1・高2も参加できます。
対面(来校型)で行う講座は高校3年生および2022年度受験生のみが対象です。オンラインで開講する講座は学年の制限なく、高校1年生〜3年生まで申し込みができます。一度に申込みできる講座は1つですが、複数の講座を受講希望する場合は、申込完了後に再度同じ手順で申込むことができます!(開講日時が重ならない講座に限ります)

新型コロナウイルス感染状況により、講座の内容に変更が生じる場合、または開催を中止する場合がありますのであらかじめご了承ください。最新情報はホームページでご確認ください。

お申込みから受講までの流れ

  • STEP01
  • STEP02
  • STEP03
  • STEP04

講座を選択・申込む

開講講座一覧より、受講したい講座を選んでクリックしてください。
開講日が2日設定されている講座は、受講日を選択できます。

申込み開始直後は、アクセスが集中してサイトが繋がりにくいことがあります。その場合は、時間をおいて再度アクセスしてください。

一度に申込みできる講座は1つです。複数の講座を希望する場合は、申込み完了後にもう一度同じ手順を行ってください。(開講日時が重ならない講座に限ります)

高校名・個人情報を入力します。すべての入力が終了したら「申し込む」ボタンを押してください。

申込み完了

申込みが正しく完了すると、登録したメールアドレスに[申込受付メール]が送信されます。メールが届くまでに最大24時間かかることがあります。申込みから2日以上経っても届かない場合は、入試広報課へお問い合わせください。

迷惑メールフォルダに振り分けられる可能性もあるので、ご注意ください。

お申込み内容に変更が生じた場合は、入試広報課までご連絡ください。

[申込受付メール]は受講終了まで削除しないようにご注意ください。

[リマインダーメール]の送付

サマーオープンカレッジの開催前日までに、リマインダーメールを送ります。メールを受信後には、必ず講座開催内容の変更有無を確認してください。7/28(水)までにメールが届かない場合は、入試広報課までお問い合わせください。また申込み〆切後にイベント内容の変更や中止等が生じた場合もメールでお知らせします。

受講当日

対面講座

受付場所で[申込受付メール]をご提示ください。
スマートフォンまたは、メールを印刷した紙をお持ちください。
各講座指定の持ち物や教材費などは、ホームページでご確認ください。

遅刻や欠席の場合は、入試広報課までご連絡ください。
当日、保護者の方や同伴の方は教室内にお入りいただけません。

オンライン講座

事前に、使用するスマートフォンやタブレット、またはパソコンに『Zoom』アプリのインストールが必要です。
講座開始時間になりましたら『Zoom』を起動し、「ミーティングに参加」を選択後、「ミーティングIDおよびパスワード」を入力します。
各講座指定の持ち物(用意する物)などは、ホームページでご確認ください。