【BUNKA RESEARCH】教員×研究 VOL.06| 『高級ブランドの「高くても売れる仕組み」を、マーケティング戦略から紐解く』李 熙明助教
update 2025.04.19
教員の研究を紹介する連載 BUNKA RESEARCH。
「新しい美と文化の創造」を建学の精神に、これからの社会と文化を築いていく担い手を育てる文化学園大学で、教員はどのような研究を行っているのか? 教員の研究・教育活動について、連載形式で紹介します。
「なぜラグジュアリーブランドは高価なのに人気があるのか?」という疑問をきっかけにそのビジネスモデルを対象とした研究をスタートし、高級ファッションのブランディングについて探る李助教。研究の社会的意義を大切にし、「企業の現場で役立つ論文を書いていきたい」と言う彼の元には、ファッションビジネスのクリエイティブな仕掛けを学ぶ学生たちが集う。(2025年4月)